イタリア旅行8(アマルフィ街歩き2日目・大聖堂)

2012年04月28日

イタリア旅行9(雨のアマルフィ)

大聖堂を出ると少し雨が降り出したので、雨宿りもかね、レストランでランチをとることに。
泊っているホテルの、真下のお店に行ってみました。

PA140918

バール兼レストランのような、気軽な雰囲気のお店でした。

PA140920

お米が恋しくなってきて、リゾットを頼む。
魚介のだしとトマトソースを絡めたような濃厚な味わいで、とても美味しかった!

PA140919

こちらは何なのかよく分からず頼んだ一品(笑)
チーズの皮みたいな中に、更に粉チーズのような具が入っている不思議なお料理でした。
チーズのチーズ巻き?でもこれも美味でした。
飲まないからよく分からないけど、たぶんワインとかに合いそう。

さてお会計。
あいさつ以外で唯一覚えたイタリア語。

「イル コント ペルファボーレ!(お会計お願いします)」

と、お店のおじさんに言うと、「ブラーボ!」と褒めてくれました。ワーイ。
そして、「コンニチワ、アリガト、サヨナラ」と、日本語を連発してくれるおじさん。
日本人たくさん来るんですね(笑)


お店を出ると更に雨足が強くなっていたので、いったんホテルに戻りました。


PA140930

部屋から雨の街を観察。 


DSCF8278

団体ツアーの人々の傘が色とりどり。

ホテルの部屋から大聖堂の広場とメイン通りがよく見えるので、部屋から外の風景をずっと見ているだけでも飽きませんでした。
いろんな国のたくさんの人々が行き交って。

海側の部屋ではないので、海は見れなくて残念だったけど、街のにぎわいが部屋から見えるのもとても楽しかったです。

窓辺で外を眺めているうちに、雨がだいぶ止んだので、また少し街歩きに出かけてみることにしました。

DSCF8274

雨に濡れる街。

PA140963

近くの路地を上ってみます。

PA140956

ずんずん 。

PA140959


DSCF8267

教会がありました。
階段が多い街だからか、街の中腹やら高台やら、いろんな場所に教会を発見しました。
お年寄りの方とか、下まで降りていくとなるとと大変ですもんね。 

PA140952

土管のフタに「AMALFI」

PA140953

ほんとはもっとこの上まで行けそうだったんですが、
何だかあまり上まで行くと住民の方々のプライベートの場に侵入してしまいそうな気がして、
ここまでにしました。

明日の好天を願って、ホテルへ戻りました。

PA150964

雨でも元気に遊ぶ子ども。


DSCF8242


帰りにお土産屋さんで、レモンの石けんを買いました。
アマルフィはレモンが特産品なので、レモンのお酒やらジェラートやら石けんやら・・・レモンを扱ったお店がたくさんありました。

ホテルの石けんが小さくて泡立ちも悪いので、ちょうど良いと思って買ってみました。

半分に切ったレモンそのものの形。本物みたいです。
大きくて、香りも本物みたいで、泡立ちも良いし大正解でした。

これからは旅先では、現地の石けんを買って 使おうかな~。


つづく。

drecom_airx at 02:54│Comments(0)TrackBack(0)イタリア旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イタリア旅行8(アマルフィ街歩き2日目・大聖堂)